旭川文庫読書会連絡会
                             

旭川文庫読書会連絡会 9月例会            図書館職員の方による絵本の紹介

  旭川文庫読書会連絡会9月例会

   2017年9月26日(火)
    10:10〜12:00
    旭川市中央図書館 2階

 ☆彡
     図書館職員の方による
  新しい本とおすすめの本の紹介 ☆彡

 毎年恒例の中央図書館の職員の方による本の紹介です。たっぷり絵本の話をお聴きした例会でした。

 当日紹介された絵本のリストをご希望の方は、旭川文庫読書会連絡会までご連絡下さい。
最初は、工藤美咲さんが新しい本を≪たべもの≫≪夜のおはなし≫≪おとうさん≫などのテーマに分けて三十数冊紹介して下さいました。
『ケチャップれっしゃ』ザ・キャビックカンパニー/偕成社は、ケチャケチャ走るおもしろい列車のお話し。

『かみになちゃったパパ』イ・ジウン/ワールドライブラリーは、女の子が紙を切ったり貼ったりして遊んでいたら、なんとパパが紙になっちゃった。風に吹かれ冒険します。
平野好枝さんは、旭川市図書館の蔵書数や貸出数、普段あまり目にしない本のシリーズやコレクションなどについてお話して下さいました。
そして後半は、平野さんが出会ったおすすめの本を紹介して下さいました。

『とうさん かあさん』ながのひでこ/石風社は、こどもが、父さんと母さんはこどもの頃どんなだったの?友だちになりたいな!というお話し。

前のページへ戻る
旭川市民活動情報サイト 旭川市市民活動交流センターCoCoDe