片づけ推進プロジェクト
                             

オンライン「防災備蓄収納を学ぶイベント」

11/25オンライン「防災備蓄収納を学ぶイベント」を開催いたしました。
北海道また道外からもご参加いただき、長時間にもかかわらず視聴していただき、本当にありがとうございました!!
オンラインへ急遽変更になり、慣れないZOOMを使いこなすために打合せと練習を重ねましたが、カメラにうまく映らなかったり、音声が途切れたりすることもありましたが、皆さまが温かく見守ってくださったおかげで最後までやり遂げることが出来ました。本当に感謝いたします。
イベントでは、持ち出しリュック、防災グッズ紹介や、非常用トレイの実演、非常時に使えるエコロジー商品の使い方伝授、非常時に役立つアロマスプレーの紹介、セミナーと盛りだくさんの内容でしたが、参加者からはたくさんの質問が寄せられ関心の高さがうかがえました。

コロナの感染拡大が止まらない今、防災備蓄収納というタイトルでしたが、防災にとどまらず、日々の暮らしを整えることや、環境を守ること、すべてが繋がっていると感じました。
一度に備えるのは大変だけど今からできることをやっていきましょう。

 
   


前のページへ戻る
旭川市民活動情報サイト 旭川市市民活動交流センターCoCoDe