旭川地域小規模多機能型居宅介護事業所連絡会
                             

第4回事業所見学会&昼食交流会

平成27年7月30日(木)第4回目の事業所見学会&昼食交流会を実施致しました。
今年、見学を受け入れて下さった事業所は
/疾郢塲柴發両規模多機能型居宅介護事業所「清祥園」様
⊃圭縦点酊の小規模多機能ホーム「陽だまりの郷」様
の2件です。
昼食交流会は、深川の「まあぶ」と「深川道の駅」に分かれて楽しみました。
参加して下さったのは連絡会会員事業所の21名の皆様。良い時を過ごせたと思います。
日々の仕事を行う中で他の事業所を見に行く時間は、強く意識せねばなかなか作れないので、このような機会で良い意味での「覗き」をできるのは、自事業所にプラスになることと存じます。
また、それぞれの土地(地域)の特性を肌で感じることもできるので、それに対するそれぞれの対応をお聞きするとまた違う視点で見直す機会にもなるなと、いつも感じます。
これまでを総括しますと…
1)第1回目(平成24年)
々盧渋罅屬気兇覆濮顱廖阻擴弾眛擦留悄銑⊆覽覇癲屬垢泙い襪曄爾燹,┐鵝
2)第2回目(平成25年)
 ̄併魁屬燭い茲Α廖租麻カフェ&ダイニングバー「ブラウン」〜当麻「風流里」
3)第3回目(平成26年)
 )岡「旭山なかまの家」〜美瑛美馬牛「ひなた」〜美馬牛昼食交流会〜上富良野「ふくしん」
そして今年は、第4回目となりました。
さて、来年はどこへ?

今後も継続してお互いの良いところを見つけ合い、職員の繋がりも作り、協力して高め合えればと思います。
ご協力、ご参加いただきましたみなさまに本当に感謝致します。ありがとうございました。


前のページへ戻る
旭川市民活動情報サイト 旭川市市民活動交流センターCoCoDe